サンダルをしまってブーツを出す季節になりました

こんにちは、プリンス靴店の渡邉です。

いよいよ本格的に寒くなってきましたね!
皆様そろそろサンダルを仕舞い、ブーツを出す頃合かと思いますので、
以前もお伝えしましたが、靴の保管法について再度お伝えしたいと思います。




靴をしまうときは、なるべく箱にしまい、下駄箱にいれっぱなしというのは避けましょうとお話しましたが、その際に、気をつけて欲しい点がいくつかあります。

まず最初に、靴を陰干しし、湿気を取り除きましょう。
これは、サンダルの場合はあまり必要ありませんが、スニーカーや、特にブーツなどは意外と靴に湿気がたまっていますので出来るだけ行いましょう。
次に、箱に入っている紙で靴を包み、靴の中に芯を入れて保管します。できたら乾燥剤をいれて下さい。
その際に気をつけて欲しいのが、「クリームを塗って箱にしまわない」です。
クリームは水分と油分がほとんどですので、塗ってすぐに箱にしまうとかえってカビてしまいます。
特に、ブーツをしまう時に皆様よくやってしまうので気をつけましょう。


サンダルをしまってブーツを出す季節になりました



同じカテゴリー(靴のマメ知識)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サンダルをしまってブーツを出す季節になりました
    コメント(0)