箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 

こんにちは、プリンス靴店の渡邉です。

14日より最終サマーバーゲンが開始されました!

今回は特別に
①一部SALEコーナーの商品を、バーゲン価格からさらに1割引き
②5,000円のお買い上げ毎に1枚500円割引券をプレゼント

の2つを実施しています。かなりお買い得になっておりますので、
早い者勝ち、夏物の残りもわずかとなっております。是非この機会を御利用下さい。


さて、昨日に続き、箱根旅行記その2です。

ガラスの森美術館にて、これでもかというほどガラス芸術を堪能した後は、
セットチケットを利用して、箱根湿性花園にバスで移動です。
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 

色々な草花や木、さらには食虫植物まで楽しめる湿地のような場所です。
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 

箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 
12日の箱根は曇り空で、湿地という事もあり、真夏なのに珍しくすごしやすい気温でした。
近くの山に笠雲がかかっていてなかなか雰囲気がありました。

その後、近くの馬勝亭というお店にて名物の鴨重を注文。
意外とかみごたえのあるお肉ですが、なかなかおいしかったです。
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 

そして、再びバスにてラリック美術館に移動。
ここら辺になると、移動疲れで写真の枚数がいきなり減るという毎度のパターンが。
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 
この美術館はレストランや売店の奥にあるという少し変わった作りです。
小道を1,2分ほど歩くとひっそりと入口が。
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 
中にはラリックがデザインした装飾品やポスター、ガラス工芸など様々な物が展示されています。
すごく多才な人だったんですね。
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 

そして、最後には彼が内装をデザインしたオリエント急行の列車が1車両だけ展示されていました。
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 
壁には光の具合で見え方が変わるガラス細工が。
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 


そして、箱根の締めはやはり温泉。
近くにあるマウントビュー箱根の日帰り露天風呂で疲れを癒しました。
(さすがに温泉の写真はありません…)

さて、長々とお付き合い頂きありがとうございました。
旅行で気分転換した後は、お仕事頑張りたいと思います!



同じカテゴリー(近況報告)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
箱根旅行その2 箱根湿性花園 ラリック美術館 
    コメント(0)